2010年06月28日

うさざ、足利学校へ

栃木は足利学校というところにやってきました〜


PAP_0017.jpg

なんと!日本最古の学校だそうです!
室町時代より前からあるんじゃないか…とのこと。
入学証も何だか歴史を感じる気がする…。


PAP_0015.jpg

学校の入り口です。
何だか緊張しちゃうね〜


PAP_0012.jpg

入ってみると何だかおじいちゃん、おばあちゃん家のような
懐かしい、暖かい雰囲気でしたよ〜


PAP_0010.jpg

中はとっても綺麗でした。
こんな綺麗なところで勉強したら
色々と鍛えられそう…
posted by しまくま&うさざ at 11:00| Comment(0) |   栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

うさざ、わたらせ渓谷鉄道へ

栃木はわたらせ渓谷鉄道、本宿駅にやってきました〜

PAP_0002.jpg

トロッコ列車も走っていて、大変風情があって素敵でした!
菜の花の黄色が映えて綺麗でしたよ!!


PAP_0005.jpg

駅の菜の花が綺麗に咲いていて…春でした!!


PAP_0000.jpg

線路もなかなか渋い感じで素敵でした。
スタンドバイミー的な感じで線路伝いに
歩いていったら色々楽しめそうですね〜
posted by しまくま&うさざ at 11:00| Comment(0) |   栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

